--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.01.23    カテゴリ:  今日の1枚(タイトルしりとり) 

   無常


生命あるものに 必ず訪れる終わり


無常
PENTAX K10D + TAMRON AF75-300mm F/4-5.6 LD 1/640 F5.6 ISO500 Lightroom3


以前、蓮の花を撮りに行ったときのこと。
水辺で撮影していると、ひちゃぴちゃとかすかに音がするのに気付きました。音のするほうをよく見てみると、小さな魚が蓮の葉の上でもがいています。何かの拍子に蓮の葉の上に乗り上げてしまったのでしょう。
助けてあげようとも思ったのですが、届きそうで届かない微妙な位置。この日は三脚を持たず、周りを見回しても棒らしきものもなく、見ているしかありませんでした。

しばしその場を離れ、戻ってくると小さな魚は動かなくなっていました。
ずっと水の中を泳いでいるはずの魚を襲った突然の悲劇。命の儚さを感じずにはいられませんでした。

<タイトルしりとり>
今回「無常」でしたので、次回は「う」から始まるタイトルです。

2011.01.22    カテゴリ:  白鳥 

   1月10日の越辺川

ずいぶんと経ってしまいましたが、1月10日の早朝、越辺川に行ってきました。

餌やりをする人は相変わらずいましたが、以前よりはましになったようです。

何羽ぐらいいたかは忘れてしまいました^^:

単独で田んぼの方へ飛んだ白鳥がいたように思いましたが、片隅さんによると田んぼにはいなかったようです。


越辺川110110-1
PENTAX K-5 + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 1/30 F6.3 ISO25600 Lightroom3


越辺川110110-2
PENTAX K-5 + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 1/25 F6.3 ISO25600 Lightroom3


越辺川110110-3
PENTAX K-5 + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 1/800 F6.3 ISO2000 Lightroom3


越辺川110110-4
PENTAX K-5 + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 1/400 F5.6 ISO25600 Lightroom3

2011.01.20    カテゴリ:  今日の1枚(タイトルしりとり) 

   リラックスタイム

やっぱり冬は こたつであったか (*^_^*)


リラックスタイム
PENTAX K20D + TAMRON AF75-300mm F/4-5.6 LD 1/50 F4.5 ISO1600 SILKYPIX Developer Studio Pro


この時期、こたつより上に出るのは、「て」だけですよね^^;

<タイトルしりとり>
今回「リラックスタイム」でしたので、次回は「む」から始まるタイトルです。

2011.01.16    カテゴリ:  路上 

   1月7日の路上ライブ

1月7日、川口駅東口にカンノエミちゃんの路上ライブ聴きに行きました。
前記事に書いた通りPCの復活が遅れてしまい、今になっての投稿となってしまいました^^;

19時~21時頃の予定でしたが、私が着いたのは20時50分頃でギリギリでした。

最近寒い日が続きますが、この日もとても寒く、サポートの方からいただいたコーヒーがありがたかったです。

カンノちゃんもとても寒そうで、手がかじかんで、なかなかギターを弾くのが大変そうでしたが、がんばっていました。
あと、カンノちゃんが私のことをちゃんと覚えててくれたのがうれしかった(o^_^o)

本当は、今日(16日)は下北沢と新宿で路上をやるということで行きたかったのですが、残念ながら時間が取れず。
次回は何とかして行きたいと思っています。


カンノエミ110107-1
PENTAX K-5 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL[IF] DC WR 1/160 F5.6 ISO25600 Lightroom3


カンノエミ110107-2
PENTAX K-5 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL[IF] DC WR 1/50 F4.0 ISO6400 Lightroom3


カンノエミ110107-3
PENTAX K-5 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL[IF] DC WR 1/80 F5.6 ISO25600 Lightroom3


カンノエミ110107-4
PENTAX K-5 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL[IF] DC WR 1/125 F5.6 ISO25600 Lightroom3


2011.01.16    カテゴリ:  今日の1枚(タイトルしりとり) 

   希望の光

輝きは広がってゆく…


希望の光
PENTAX K20D + smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL 1/640 F11 ISO200

しばらく更新せずすみませんでしたm(_ _)m
前記事の後、PCが不調になってしまっていたのですが、どうせならこの機会にWindows7へアップグレードしてしまおうと思い、さらにどうせなら64bit版をクリーンインストールしてしまえということで、余計に時間がかかってしまっていました。(これまではVista32bit)

データのバックアップやらなんやらと、クリーンインストールしたのでソフトも再インストールしたりして、自分好みのセッティングにして… ようやくまともに使える状態となりました。

これからまた、記事をのっけていきますので、よろしくお願いしますo(^ー^ )o


<タイトルしりとり>
今回「希望の光」でしたので、次回は「り」から始まるタイトルです。



Copyright © 光画想記 ~Photologue~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
