--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.01.15    カテゴリ:  風景 

   埼玉から富士山

先日、運転免許の更新に鴻巣の運転免許センターに行ってきました。
最近目が疲れやすくなってたので、視力検査にとってもビクビクしていたんですが、「左」「右」「下」と3回言っただけで、あっさりパスしてしまいました。
う~ん、こんな事でいいんだろうか? でもまぁいいや。

運転免許センターから川越までの帰り道、両側が田んぼの道を走っていると、紅く染まった西空に富士山のシルエットが浮かび上がっていました。
雪を被った堂々たる富士山も良いですが、こんなのも幻想的で良いですね。

_K7M0337.jpg
K-7 + SIGMA 150-500mm
川島町の田んぼより。下半分は幻想的ではないですが…^^;


ついでに過去に撮った富士山の写真も載せてみます。いずれも埼玉より。
空気が澄んでいると結構よく見えるんですよ。

MK0801271204.jpg
K10D + TAMRON AF 75-300mm(872D)
入間川河川敷より。


夕河原
K10D + DA16-45mm
これも入間川の河原からの夕景。-0.7EVアンダーにしたら、ものすごく濃厚な色が出ました。


MK0801270708.jpg
K10D + DA16-45mm
こちらは、ふじみの市(旧上福岡)を流れる新河岸川堤防より。朝の光景。

関連記事
スポンサーサイト
入間川の河原からの夕景が好きですね。

こういうグラデーションはなかなかでないですからね。

朝の光景、そのままで絵になっていますね。
>瓶覗れいあさん

はじめまして。コメント有り難うございます!
あの朝の光景は結構気に入っていて、A3ノビにプリントしてしばらくのあいだ家に飾っていました。
またいらして下さいね~。
コメントありがとうございましたm(_ _)m

私も真ん中の2枚の画像の場所から見る富士山が好きで昨年はよくこの場所に通い
何度か逆さ富士を撮る事ができました。

ところで昨年の元旦、上から2番目の画像の場所で10羽程の白鳥が飛来しているのを見ました。
当時白鳥に興味がなくチャント写真を撮りませんでしたがお写真に写っているのはもしかして白鳥ですか?

それでは今後ともよろしくお願いします。
>片隅さん

こんばんは。いらっしゃいませ!
ご訪問有り難うございます。

あそこで逆さ富士ですか?考えてもいませんでした^^;
写真は一昨年に撮ったもので、写っているのはカモメです。4、50羽ぐらいいました。
残念ながら、入間川のあの場所で白鳥を見たことはないですが、4年前くらい前に水上公園の池で白鳥を見かけたことがありましたので、時々はぐれて来る家族がいるのかもしれないですね。

こちらこそ、よろしくお願いいたします(^_^)
rinkouchanさんのお写真に触発され私も富士山の写真をアップしてみましたので
お時間のある時にでも覘いてやってください。

追伸、リンクをさせていただいてもよろしいですか?
片隅さん、こんにちは。
返信が遅くなりすみませんm(_ _)m

富士山の写真アップされたのですね!お伺いさせていただきます!
リンクはもちろんOKです。有難うございます。
私のほうも、片隅さんへのリンク貼らせていただきますね~^^

りんこうちゃん、(光画想記)さん、こんばんは
今日はコメント、リンク有り難う御座いました、
入間川から富士山と茜色に染まる景色色合いも凄く素敵でした
拝見し素敵な景色を撮影した作品で感激
尚、私もリンクさせて頂きました此れからも宜しくお願い致します。
フォトギャラリー「高原季彩」さん、おはようございます。

ご訪問&コメント有り難うございます!
入間川の富士山の写真は自分でもとてもお気に入りなんです。素敵といっていただけてとても嬉しいです。有り難うございます☆
リンク有り難うございます。よろしくお願いします~^^






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 光画想記 ~Photologue~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
