--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.01.10    カテゴリ:  越辺川 

   越辺川の白鳥

今日は職場の人と一緒に越辺川に行ってきました。
同じ川、同じ場所、同じ時間でも少しずつ表情が違います。
一応ここでは餌を与えることは禁止されているのですが、写真を撮るためにパンを撒いたりする人たちがいます。
パンが撒かれると、白鳥やカモたちが一斉に寄ってきて、所々でパンを巡った争いが起こります。
あまり見たくない光景です。…と思いつつもつい撮ってしまっている自分がいるのですが。

MK1001100720.jpg
K-7 + SIGMA150-500mm
朝の光の中。とても好きな光景です。


MK1001100728.jpg
K-7 + SIGMA150-500mm
すがすがしい朝。


MK1001100751.jpg
K-7 + SIGMA150-500mm
一転、こちらはパンを巡る争い。パン撒きによって無用な争いが起きるのはやはり好ましくない気がします。


MK1001100752.jpg
K-7 + SIGMA150-500mm
若鳥の飛翔。堂々としたものです。


MK1001100834.jpg
K-7 + SIGMA150-500mm
カワウも空を舞っていました。が、この直後飛びながら糞を! 危うく被害を被るところでした。


MK1001100835.jpg
K-7 + SIGMA150-500mm
やはり飛翔姿は美しいです。


MK1001100841.jpg
K-7 + SIGMA150-500mm
よく曲がる長い首。人間の首が長いと妖怪にしかなりませんが、白鳥に限らず動物の首が長いのは美しく見えます。
なぜなんでしょう?


MK1001100746.jpg
K20D + D FA MACRO 100mm
川辺の枯れ草にも朝日が当たって綺麗でした。でも白鳥を目当てに来た人でこんな物を撮ってるのは私くらい?


MK1001100953.jpg
K20D + D FA MACRO 100mm
車での移動中に、小さな畑でロウバイを見つけました。
まだつぼみが多く咲き始めでしたが、これから春にかけて梅・桜と花の季節がやってくるのが楽しみです。

関連記事
やはり500mmだと迫力ありますよね。
朝もやの写真も綺麗ですしね。
僕も100mmもって行くべきでした。蝋梅の写真いいですものね。
有り難うございます。
500mmの手持ちは重かったです^^;
花の写真はマクロがいいですね。ボケも綺麗に出ますし。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 光画想記 ~Photologue~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
