--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.05.19    カテゴリ:  春の花 

   春の花~ヒメオドリコソウ~

道端や畑の周り土手などにたくさん見られるヒメオドリコソウ。

花言葉は「愛嬌」だそうです。


MK0903151355.jpg
K20D + TAMRON SP AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO

MK1004040948.jpg
K-7 + smc PENTAX-DA* 16-50mm F2.8 ED AL[IF] SDM

関連記事
スポンサーサイト
ヒメオドリコソウ、まだ見つけたことがなくていつか撮ってみたいです。

↓辛夷の花、ヒラヒラと花びらが風に揺れているようで、青空によく映えていますね。
今、北海道では、梅、桜、辛夷が同時に開花してにぎやか、見ごろになっていますよ。
こんばんは^^
ホトケノザと似ていますよね。
別々に見ると、いまだ区別が付かないんですよ。
2枚目の写真、何とも言えない色合いがキレイです。
光の使い方、お上手ですね。
今、梅、桜ですか、撮るものいっぱいで楽しそうですね♪
梅や桜って、なぜあんなに人を惹きつけるんでしょうね。
満開の桜も良いですが、私は散り際の花の間に緑の葉が出てきた姿が結構好きだったりします。
未来さん、いつもコメント有難うございます。
そして、いつも返信が遅くてすみませんm(_ _)m

ホトケノザと同じシソ科ですね。
葉っぱの感じはヒメオドリコソウの方がシソっぽいです。

ホトケノザの写真も載せてみました。
なんだか似たような感じになっちゃいましたね。

キレイと言っていただけてうれしいです♪
光の感じなどはイメージに合うように現像ソフトで結構いじっています…^^;






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 光画想記 ~Photologue~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
