--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.05.14    カテゴリ:  春の花 

   春の花~カタクリ~

いつもコメントをいただいている未来さんのブログで、カタクリを見たかったとのコメントをいただきましたので、載せてみました^^

せっかくなので、この後もいくつか春の花を載せていこうかと思っています。


MK1003201633.jpg
K-7 + smc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8


MK1003201636.jpg
K-7 + smc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8


MK1004041206.jpg
K-7 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED


MK1004041211.jpg
K-7 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED

関連記事
これだけの素晴らしい写真を撮られているのに、お蔵入りは勿体ないですよ。
カタクリもきっと喜んでいると思いますよ。

同じカタクリでも、りんこうちゃんさんの撮り方凄く勉強になりますね。
色が、どの写真も凄く綺麗ですね。
特に最後の写真、背景のぼかし方が好きです。

最近思ってきたのですが、ピント、構図も大事ですが、写真の色は一番最初に目につくものなので、そこの第一印象でじっくり見るか見ないかが決まるような気がして色って、一番気を使うところなのかなと今更ながら思ってきました。

せっかく良い被写体にあっても、思い通りの色で写ってくれていない時、どうしたらいいのか、そのテクニックもなく悲しい思いをするい事多いです。

今度ご指導お願いします。

未来さん、コメント有難うございます。

色って難しいですよね。
同じ写真でも、そのときによって濃いと思ったり薄いと思ったり。
ネットだと使っているモニターの色によっても見え方が違ってくるので、私が見てる色と未来さんの見てる色も、きっと同じではないと思います。

私の場合は、古い写真や撮ってもすぐに出さないことが多いので、実際の色と写真の色はだいぶ違うのではないかと思っています。写真の色は、仕上げるときの気分で決めてるような感じですね。
なので、同じ写真でもプリントしたり、こうしてブログに載せたりでは、結構調整して変えてしまっています。

結構いい加減なものです。ご指導なんてとてもとても…。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 光画想記 ~Photologue~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
