--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.04.14    カテゴリ:  春の花 

   ミツバチの季節

だんだんと暖かい日が増えてきました。

これからミツバチたちが大活躍ですね。


MK0904031407.jpg
K-7 + smc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8
ぽかぽか陽気の中。


MK0904031419.jpg
K-7 + smc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8
花粉まみれの顔。花粉症の方なら卒倒しそうです


MK0904110801.jpg
K-7 + smc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8
ちょっと分かりづらいですが、せっかく集めた花粉がポロッと落ちてしまった瞬間。


MK0904110807.jpg
K-7 + smc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8
ちょっとピンボケですが、花に向かって。シャッタースピード1/800では羽根は止まってくれませんでした。

関連記事
どれもきれいですね!
特に3枚目は、羽も見えるし、正面向いているし、決定的瞬間じゃないですか!
すごいなぁ
2枚目の花粉をまとったミツバチの動作に釘づけです。
マクロならではのお写真ですが、ピントの入れかた、さすがですね。
止めて写すのは難しそうですね。
蜂って案外、速いんですね。
でも、3枚目はこちらに向かってくるようですし、4枚目は向こうに攻撃しようとしている蜂の動き、素晴らしいと思いました。
いいですね~

やっぱしマクロは・・・

レンズもさておきながら・・・

こんなシーン撮ってみたくなるような素晴らしい写真です

ホント拍手です

deepblurさん 未来さん シモやん7さん

みなさま、お褒めの言葉をいただき有り難うございます。
コメント頂いていたのに、またまたそのままになっていてごめんなさい。

このところ、ブログから離れ気味だったのですが、またちょこちょこと更新していきたいと思っています。
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 光画想記 ~Photologue~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
