--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.03.24    カテゴリ:  春の花 

   春の花~水仙~


黄色い可憐な花
でも毒を持つそうです


MK1003201624.jpg
K-7 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED


K7MK0301.jpg
K-7 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED


K7MK0300.jpg
K-7 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED


K7MK0298.jpg
K-7 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED

関連記事
スポンサーサイト
鮮やかで印象的ですね。
1枚目が特に好きです。黄色もきれいなんですが、緑にやられました。
いっきに春ですね。
水仙も色々な種類があって、この水仙は我が家にもある昔から見るラッパ水仙で、ご近所さんにも植えている方たくさんあって、ここの家はもう咲いているとか、家はまだかななど、雪が融けると庭先を見ながら散歩するのが楽しみです。
この水仙を目にすると春が来たって思う瞬間ですね。

我が家のこの水仙は、まだ雪の下にあり、頭を覗かせるまでもう少しかかりそうです。
りんこうちゃんさんのところで、一足早く満開の水仙を見せていただき嬉しくなりました。
可憐だけれども、すっとして、凛として...
整然と起立する姿、とても美しく感じられます。
deepblurさん

コメント有り難うございます!返信が大変遅れてすみませんm(_ _)m
少し夕暮れ近くだったこともあり、黄色も緑も鮮やかに出てくれたようです。
未来さん

コメント有り難うございます。長いこと返信しなくてすみませんm(_ _)m
もう未来さんのところでも水仙が咲いてしまっているかもしれませんね。
嬉しくなるコメント有り難うございました^^






> いっきに春ですね。
> 水仙も色々な種類があって、この水仙は我が家にもある昔から見るラッパ水仙で、ご近所さんにも植えている方たくさんあって、ここの家はもう咲いているとか、家はまだかななど、雪が融けると庭先を見ながら散歩するのが楽しみです。
> この水仙を目にすると春が来たって思う瞬間ですね。
>
> 我が家のこの水仙は、まだ雪の下にあり、頭を覗かせるまでもう少しかかりそうです。
> りんこうちゃんさんのところで、一足早く満開の水仙を見せていただき嬉しくなりました。
hina*hinaさん、おはようございます!

そうなんですよね。たくさんのスイセンが斜面にびしっと並んで、美しかったです。
凛とした感じを受け取っていただけたみたいで嬉しいです♪
有り難うございます^^






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 光画想記 ~Photologue~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
