--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.01.22    カテゴリ:  水滴 

   ころころ


花びらから

あたりを映し込む

宝石が生まれる



MK0901100951.jpg


MK0901100950.jpg


MK0901100959.jpg


MK0901100956.jpg


ALL : K10D + D FA MACRO100mm

関連記事
スポンサーサイト
こんばんは。

花びらに付いた水滴ですか。
これぞマクロレンズの作品そのものですね。
素晴らしいです。

友達のリンクのページを作ってリンクをしていますので、確認をお願いします。
修正があれば連絡下さい。

こんばんは♪
花弁についた水滴だったんですね^-^
最初見た時、柑橘系の果物についた水滴かな~って思いながら見ていました。
マクロの素晴らしい世界、堪能させていただきました♪
写真も初心者ではないですね(*^‐゚)b
瑞々しいプルプルっとした雫、爽やかさが溢れていて、見ているだけで癒されました。
ありがとうございます♡
>HIROさん

こんばんは。
有り難うございます^^
水滴は好きなのですが、なかなか撮るチャンスに恵まれません。そういうシーンを作ってしまえばいいのでしょうが、なんとなく抵抗があって…。

リンクいただき有り難うございました。バッチリですd(⌒o⌒)b
これからもよろしくお願い致します。
>デイジーさん

こんばんは。
コメント有り難うございます!
なるほど、黄色い花びらは柑橘系の果物のようにも見えますね。
アップばかりで分かりづらくなっちゃいましたね。ちょい失敗。

> 写真も初心者ではないですね(*^‐゚)b
はい!ブログは初心者ですが、写真は初心者じゃないです~。
土日だけですが撮影の仕事もしてたりします(*^^*ゞ ブログの写真とは全く違う被写体ですけど^^;
ちなみにけっこうなオヤジですヽ(´_`;)ノ

癒されたとのお言葉、とても嬉しいです。
こちらこそ有り難うございます(^0^)/
かわぃぃ~!
一番下の写真が特に!色も球体っぷりも(笑)
これは何ミリマクロで撮っているのですか?
私もマクロレンズほしいなぁ☆
ギャア!おいしそうwww

いただきます(≧ε≦)

…マクロレンズが欲しくなっちゃいましたー(>_<)
美しいですね。
久々に、こんな美しい作品を見た気がします。

こんな場面に出会ったら、マクロレンズで撮りたくなりますね。
私は、水滴を撮る場合、少し絞り気味にするのですが、りんこうちゃんさんはどうですか?
三脚を使われているのでしょうか?

早く、春が来て私も撮りたって思いました^^
ラサさん、こんにちは。
コメント有難うございます!返信が遅くてすみませんm(_ _)m

私も最後のが一番気に入ってます。というか、気に入ってるので最後にしたんですが^^ゞ
マクロは100mmです。カメラがAPS-Cセンサなので35mm換算で約150mmですね。
ワーキングディスタンスが取れるので便利な反面、ピントはとてもシビアです。

ぜひぜひマクロレンズ入手してください~^^ 面白いですよ!

Rossoさん、こんにちは。
返信遅くてすみませんm(_ _)m

どうぞ、お召し上がりください~\(^O^)/
マクロレンズいっちゃいましょう!
マクロの世界でのRossoさんの作品も味わってみたい!
未来さん、こんにちは。
コメント有難うございます。返信遅くてすみませんm(_ _)m

美しいといっていただけて、とてもうれしいです♪
絞りはそのときの条件とどう背景をボカシたいかによりますね~。ちなみに、この写真の絞りはどれもF5.6です。
このときは手持ちで撮ってます。できればマクロの場合は三脚を使いたいところですが、三脚は、はっきりと撮影が目的の場合意外は持ち歩かないので、結果的に手持ちで撮ることが多いですね。

未来さんはマクロレンズお持ちなんですね。未来さんの春のお写真楽しみにしてます~^^
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2010.01.26 19:42  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 光画想記 ~Photologue~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
