カテゴリー 《 今日の1枚(タイトルしりとり) 》   全3ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2011.06.07  
  きっと来るよね…
2011.06.02  
  田舎の景色
2011.01.26  
  鵜の親子愛
2011.01.23  
  無常
2011.01.20  
  リラックスタイム ► 次のページへ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.06.07    カテゴリ:  今日の1枚(タイトルしりとり) 

   きっと来るよね…

雨、やんじゃったけど、待ってるよ、お兄ちゃん。


IGP0095_640.jpg
PENTAX K10D + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED 1/500 F4.5 ISO100 SILKYPIX Developer Studio Pro 5 Beta


お兄ちゃんのために傘を持って来たけど、雨が上がってしまいました。
お兄ちゃん、傘を取りに来るのかなぁ…? の図です^^

ちなみに、実際の娘は兄のことを可愛らしく「お兄ちゃん」なんて決して呼びません。
おもいっきり呼び捨てです^_^;

まぁ、そんなもんです。


<タイトルしりとり>
今回「きっと来るよね…」でしたので、次回は「ね」から始まるタイトルです。



2011.06.02    カテゴリ:  今日の1枚(タイトルしりとり) 

   田舎の景色

静けさの支配する場所。

孤独と落ち着きが交差する空間。


K5MK0070_640.jpg
PENTAX K-5 + smc PENTAX-DA 70mm F2.4 Limited 1/320 F2.4 ISO160 SILKYPIX Developer Studio Pro 5 Beta


K7MK0301_640.jpg
PENTAX K-5 + smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR 1/200 F5.6 ISO400
SILKYPIX Developer Studio Pro 5 Beta


K5MK0088_640.jpg
PENTAX K-5 + smc PENTAX-DA 70mm F2.4 Limited 1/1000 F2.4 ISO160 SILKYPIX Developer Studio Pro 5 Beta


K5MK0086_640.jpg
PENTAX K-5 + smc PENTAX-DA 70mm F2.4 Limited 1/160 F2.4 ISO160 SILKYPIX Developer Studio Pro 5 Beta


K7MK0328_640.jpg
PENTAX K-5 + smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR 1/100 F4.5 ISO200
SILKYPIX Developer Studio Pro 5 Beta


久しぶりに<タイトルしりとり>も再開です。
この写真は昨年末に、山梨県都留市のどこか^^ゞで撮ったものです。田舎というほど田舎でもないのですが…。
富士山を撮った帰りに、なんとなく路地に入ってみたらなんとなくいい感じだったもので、ついパシャパシャと。
こういうすこし寂れた感じが好きなんですよね。何故か落ち着きます。


<タイトルしりとり>
今回「田舎の景色」でしたので、次回は「き」から始まるタイトルです。


2011.01.26    カテゴリ:  今日の1枚(タイトルしりとり) 

   鵜の親子愛


目の中に… ではなくて 喉の奥に入れても痛くないのでしょうね。


鵜の親子愛-1
PENTAX K-7 + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 1/640 F8.0 ISO500 Lightroom3


鵜の親子愛-2
PENTAX K-7 + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 1/640 F8.0 ISO500 Lightroom3


埼玉県比企郡にある国営武蔵丘陵森林公園の中にある山田大沼は、カワウの一大営巣地となっています。
近年増えすぎてしまい、困っているようですが^^;

ヒナが親のくちばしをつつき「ちょうだいちょうだい!」とおねだり。
そして親は口を大きく開け、ヒナの頭がまるごと入るのを受け入れます。
そういう習性と言ってしまえばそれまでですが、やっぱり見ていると親子の愛情を感じてしまいます^_^


<タイトルしりとり>
今回「鵜の親子愛」でしたので、次回は「い」から始まるタイトルです。

2011.01.23    カテゴリ:  今日の1枚(タイトルしりとり) 

   無常


生命あるものに 必ず訪れる終わり


無常
PENTAX K10D + TAMRON AF75-300mm F/4-5.6 LD 1/640 F5.6 ISO500 Lightroom3


以前、蓮の花を撮りに行ったときのこと。
水辺で撮影していると、ひちゃぴちゃとかすかに音がするのに気付きました。音のするほうをよく見てみると、小さな魚が蓮の葉の上でもがいています。何かの拍子に蓮の葉の上に乗り上げてしまったのでしょう。
助けてあげようとも思ったのですが、届きそうで届かない微妙な位置。この日は三脚を持たず、周りを見回しても棒らしきものもなく、見ているしかありませんでした。

しばしその場を離れ、戻ってくると小さな魚は動かなくなっていました。
ずっと水の中を泳いでいるはずの魚を襲った突然の悲劇。命の儚さを感じずにはいられませんでした。

<タイトルしりとり>
今回「無常」でしたので、次回は「う」から始まるタイトルです。

2011.01.20    カテゴリ:  今日の1枚(タイトルしりとり) 

   リラックスタイム

やっぱり冬は こたつであったか (*^_^*)


リラックスタイム
PENTAX K20D + TAMRON AF75-300mm F/4-5.6 LD 1/50 F4.5 ISO1600 SILKYPIX Developer Studio Pro


この時期、こたつより上に出るのは、「て」だけですよね^^;

<タイトルしりとり>
今回「リラックスタイム」でしたので、次回は「む」から始まるタイトルです。



Copyright © 光画想記 ~Photologue~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
